ゆるゆる ろぐさん

好きなものを好きなだけ ΨP

あいらーびゅ べいべ

 

超特急を好きになって半年が過ぎました。

 

春ツアーの大阪名古屋の公演に勢いのまま行った5月。推しの地元での初開通の公演に行かないでどうする…!というヲタク心から奈良に行った6月。ただただ興味心が湧いたのでエビライのライビュのために大阪神戸に行った7月。夏フェスを体験したいという理由で徳島に、番協ってどんなことするの?という疑問を持ちながら東京に行った8月。そして岡山に来てくれるなんて…という不思議な思いのまま訪れた9月。

 

こうやって振り返ると超特急を好きになって初めてライブに行ってから毎月なにかしらあって充実してるなーと思います。まぁ、その分お金は消えていってます。9月もまだスカパーのイベントがあるんで来週また東京行くんですけど、、(笑)わたしは今が幸せなら〜って思ってしまう性格なのでやばいなと思いますが、どうしようもないので、このまま頑張ります。(?)

 

今回は、せっかく超特急が自分の住んでいる県に来てくれたので、昨日の公演のことと、それとは関係ない、主にコーイチくんについて書きたいと思います。

 

岡山合同学園祭「一致団結」超特急LIVE 

岡山市民会館 18:30〜19:20

セットリスト

  1. Superstar
  2. No.1
  3. Kiss Me Baby
  4. Believe×Believe
  5. Billion Beats
  6. Pretty Girl
  7. Burn!
  8. fanfare
  9. Yell

 

初めて上手側からライブを見ました。基本こーいちくんしか見てないので、下手側が好きなんですが、(立ち位置が下手側のことが多いので)終わってから結局どこでもいいや。どこから見てもこーいちくんがナンバーワン☝︎という結論に至りました。

 

f:id:niwknkn:20160908200137j:image

 

ぬわぁぁ。かっこいい。すっごいかっこいい。この写真は10月26日に発売される超特急の2ndアルバム『Dramatic Seven』のソロビジュアルです。ほしい人は言ってください。たくさん買う予定なので押し付けます。もらってください。

 

こーいちくんの魅力を伝えるにはどうすればいいかなぁってよく考えるんですが、行き着くのは「とりあえずライブ来て!!」でした。超特急のライブって楽しいんです、ほんとに。初めてライブに行ったときこれは生で観ないと、この空気に触れないとわからないことがあるわって思いました。こーいちくんの歌も実際にライブに行って聞くと感じるものが全然違いました。これは私がコーイチ推しだからだとも思いますが、毎回絶妙に違う歌い方や表情をしてきます。だから毎回新鮮にその曲の世界観に触れることが出来ます。それがすごく楽しいです。昨日の岡山も数曲アレンジを入れていてニコニコ笑っているところがたくさん見れました。幸せでした。終わってからいつも思うのは、「こーいちくんが楽しそうでよかった!」なんです。自分の楽しい=こーいちくんが楽しそうだったっていう方程式が超特急を好きになってから出来てしまいました。それはこーいちくんが良くも悪くもその日の調子がわかりやすく表に出てしまうから。とても素直に。そこも含めて好きで推してるので、今日はどんなこーいちくんが見れるかなっ?♡(わくわく)的な感じに、入った公演数が増えていくごとになってきました。ヲタク楽しいです。

 

こーいちくんはバックボーカルなのですが、ダンスもすごく上手いです。私が元々、癖の強いダンスを踊る人(二宮さんや紫耀くん)が好きなのもあると思うのですが、リズムの取り方が独特で見入ってしまいます。「Star Gear」のダンスがすごく好きなんですが、この曲を踊るこーいちくん、近くで見たらすごかったです。(語彙力のなさ) 単純にあれだけ踊ってぶれずに歌っているのがつよい。あと「Pretty Girl」の”Ge ge ge ge ge get down”「Summer love」のきっと絶対真夏のVenus”の振りの破壊力が半端じゃなくて、しにそうになります。あと「Make it hot」も全体的にしんどいです。ダンスの上手さや表現力等についてはやっぱりメインダンサーの5人は言わずもがなで素晴らしいです!特にゆーきくんは本当にすごい!!

 

あと、こーいちくんのギャップがとっても好きで、

【Seventh Heaven】愛で解放するMV コーイチ篇 - LINE LIVE ☝︎2ndアルバムのリード曲なのですが、

 

f:id:niwknkn:20160908205907p:image

f:id:niwknkn:20160908205923p:image

 

ねっ!!!?☜ かっこいいの?かわいいの?どっちなのーー???ってなります。しんどい。歌ってるときはキリッとしてるのに喋り出すとふにゃふにゃしてるんですよ。ライブのMC中はだいたいステージドリンクのストローを口にくわえてます。きゃわわわ。お父さん担当なので、親父くさーいとか老けてるーって言われてますが、私はあんまりそう思わないです。確かに見た目はよく前髪をあげていたりして大人っぽく見えますが、だいたい5歳児です。私の中でこーいちくんは。だから人の話を聞いてなかったり、ブログの文章をひらがな多めで真ん中寄せにして書いていたり、急にテンションが上がったり落ちたり、眠そうだったり、年上の人にふいにタメ口になっちゃったり、、その全部がかわいい!って思っちゃいます。盲目バンザイ \( ˆoˆ )/

 

最後に、

超特急「Kiss Me Baby」MUSIC VIDEO - YouTube 超特急「Kiss Me Baby」MUSIC VIDEO

 

久しぶりに見たら黒髪のりょうがくんかっこよすぎたので…(ここまでこーいちくんについて書いたのにりょうがくんかよwwとか言わないで)あとやっぱりキスミーのフォーメーション神だ。好き。

 

結局なにが言いたかったのかわからなくなりましたが、とりあえずこーいちくんとりょうがくん(ふなよし)はリアコ枠ってことです。( ) 超特急が好きな今がすごく楽しい。アルバム上位に入るといいなー。売れろー。

 

おわり。