ゆるゆる ろぐさん

好きなものを好きなだけ ΨP

羽ばたこう 大きな空へ

 

2020年2月11日 BMK(BOYS AND MEN研究生)センチュリー公演「羽ばたきのSHOW」が無事に終わりましたー!ほんとにほんとにほんとーに、BMKらしいバチバチに熱くて楽しい、最高のライブでした!そして、このライブで発表がありました。2020年夏、新グループ名にてメジャーデビュー決定‼️ おめでとうござます〜〜!!!

 

f:id:niwknkn:20200216203456j:image

 

いやもう、これはめちゃくちゃ嬉しい。10年程アイドルオタクをしてきましたが、嬉しすぎてライブ中に大号泣したのは初めてだったかもしれない。だってステージ上で、推し泣いてるんだもん!嬉し泣きしてる推し見たら、そりゃオタクも負けないくらい泣きますよ( ;ᵕ; )!

 

私は、3年前の2017年2月19日にセンチュリーで行われたBMKライブ「羽ばたきの章」には行っていません。というか、当時はBMKの存在を知りませんでした。BMKが13人で活動していた時代を知らないし、思い入れもないです。だから当時を知っている、当時から応援してる方々に比べたらメンバーに対する気持ちの重みは軽いのかもしれない。それでも、ボロボロに泣いた。それはきっと、私が見てきた1年8ヶ月という短い月日の中でも、いろんなことがあったからだと思うんです。

 

ライブ本編のラストMCで、メンバー1人1人から挨拶があって、そこで聡太くんが泣きながら

これ本当は言っちゃいけないのかもしれないけど、去年メンバーが1人脱退したときに事務所の大人の方から、別のメンバーを入れて6人で再活動していくのはどうだ、と言われたことがあって。でもそこで、うちのマネージャーさんがすごい怒ってくれて。その大人の方に対して。何を言ってるんだって。そのときに、あぁ俺たちのことめちゃくちゃ大切にしてくれてるんだって、俺たちもっともっと頑張らないとって思ったんです。

って、ニュアンスだけど話してくれて。もうね〜〜〜、、ダメだった!泣く!こんなの!ボス(マネージャーさん)がBMKのマネージャーさんで本当によかった…。ボス〜〜( ;  ; )

先程も書きましたが、私は13人の時代は知りません。でも6人の時代は知ってます。今の5人のBMKも、もちろん大好き!でも6人で活動してきたBMKの方にも、まだまだ愛着があります。だって2018年5月〜2019年9月まで、毎月6人のBMKのライブを見に行ってたから。私がいちばん連番した友達は、せつらくん推しの子だから。

これは、せつらくん円満退社をしたからだと思うんですけど、BMKって絶対にせつらくんがいたことをなかったことにしないんです。センチュリーは、関係者の方々とかカメラも入ってたから、直接的な名前は出さなかったけど、さっきの聡太くんの挨拶だったり、ライブの冒頭でも米谷くんが「2019年大切な仲間が1人抜けて」って曲振り前に話してくれたり、共に活動してきたことを隠さず大切にしてくれている。本当に嬉しかった。「どこへ向かうかよりも、どこから来たかを大事にしたい。」これは米谷くんが、よく言ってる言葉なのですが、まさにこういうことだなと思いました。まぁ、この人たち自分たちの専用劇場(BMシアター)でのライブでは、普通にせつらくんの名前出してトークしてたりするからね!(笑)良くも悪くもきっとこれからも、せつらくんの存在は消えないと思います。

 

OPの衣装が、2018年11月〜2019年12月まで着ていたトゲトゲ学ランだったこと、祭nine.さんたちと12人で登場したときは、リメイクされたアーミー衣装だったこと、終盤は「愛を頑張って」のためだけに作られたアッコ学ランだったこと、そしてアンコールに最新のベスト学ランだったこと。BMKの歴史を感じられて、すごく良かったです。特にトゲトゲ学ランは1年以上その学ランで活動していたので、こちら側も思い入れが強くて登場の瞬間からなんだか懐かしくてやばかったです。泣けました。

 

曲数が多くてMCは短かったんですが、変わらずBMKは面白くて、

僕ね、昨日鏡の前で腹チラの練習をしてたんです。」「みかちゃんは練習熱心だね〜」「その時に気付いたんです。僕、ギャランドゥーが…(小声)」「待って、みかちゃん何言ってるの?!」「えーーっ!みかちゃんギャランドゥーあんのーー??(大声)」「やめろ!みかちゃんが小声で言った意味がなくなるやろ!」「違う!みかちゃんにはそんなのない!それは綿毛よ!!」「大丈夫!ちゃんと処理してきたから!」「お前らは、センチュリーでなんの話をしとるんや

たくみくんの擁護の仕方がツボすぎて無理でした。それと、ダブルアンコールで登場したときに、けんぱくんが転けてケラケラ笑ってたら、聡太くんけんぱくんに電気あんまして遊んでて(小学生みたい)、

おい!なにをやっとるんや!」「へへへ〜!」「ちょっと小さくなりましたっ!」「もう〜なに?!」「アホかっ!

っていうのも、くだらなくてめっちゃ笑いました。会話のテンポの良さたまらん。

 

最後の最後、ダブルアンコール終わりに「バイバーイ!」「楽しかったよー!」「ありがと〜!」ってメンバーが捌けていく中、最後に残ったけんぱくんなんて言ったと思います?「目をスクショッッ‼️‼️」って言ったんですよ。それでセンチュリー終わったんですよ。すごくないですか?!天才だなと思いました。

 

ライブ中は、"元気でおバカなけんぱ"でいてくれたので、真面目な話は聞けなかったのですが、ライブ後に最高にかっこいいブログを更新してくれて、あぁやっぱりこの子のファンでいれてる自分は幸せすぎるなって改めて思いました。

 

感謝、、、 けんぱ!! | BOYS AND MEN 研究生オフィシャルブログ「ボイメン 研究生のブログ」Powered by Ameba

 

ごちゃごちゃ言ったけど、
やっぱり一言!


大好き!!

 


めちゃくちゃ楽しかったね!!

 

たくさん愛のある言葉を伝えてくれた締めくくりが、この言葉なんですよ。松岡拳紀介くんは天性のアイドル気質だと思うから、"けんぱ"として活動してくれてる今に感謝しかないです!

 

BMKの5人って、本当に素敵でみんな一生懸命で、応援したくなる子たちなんです。だからメジャーデビューすることによって、これからもっともっとたくさんの方に愛される存在になるのだと思うと嬉しくて嬉しくてたまらない!楽しいだけじゃないけど、苦しいを超える幸せがたくさん待ってるから!今年の夏が最高の夏になるように!好きの気持ちを大切にしてこれからもオタク突っ走ります!!

 

f:id:niwknkn:20200216202915j:image

センチュリー最高だったよーー‼️

 

f:id:niwknkn:20200216202941j:image

愛おしすぎて泣く‼️

 

https://youtu.be/9fy624YVyvY

『THE BMK LIVE』ダイジェスト【サプライズ発表の模様も!】

 

これは去年の9月、新体制になって初めてのライブ映像です。サプライズ発表(センチュリー公演決定)のときの模様も見れます!BMKのライブ最高なので、とりあえず見てみてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

                                             おわり。