ゆるゆる ろぐさん

好きなものを好きなだけ ΨP

信じてるもんだけで 戦いたいじゃない

 

コレサワの「バックアップ」好きなんですよね〜

 

社会人4年目の春、、( ´ • ·̫ • ` )🌸

1年目▷大阪。2~3年目▷東京。

4年目▷▷愛知。そうです。名古屋です!

私は、名古屋に住んでます!!

 

いや〜、まさか名古屋に引っ越してるとは、東京に引っ越したばかりの2年前の春には考えてもなかった!人生って面白いです!!

 

きっかけは、このブログの過去の記事を読んでもらえれば分かると思うのですが、BMK(BOYS AND MEN研究生)です。学生時代から衝動のままに生きてるので、好きなアイドルの活動拠点地に住みたくなっちゃうんですよね、、( ´•ᴗ•ก) 元々、東京にはアパートの契約期間(2年間)しか住む予定にしてなかったので、次に住むところを決めるきっかけを作ってくれたBMKには感謝してます!

 

未来は私のもの 譲れるわけない - ゆるゆる ろぐさん

☝︎これは大阪→東京のときの病んでる時期の記事です。

 

今回は、3度目の転職と引っ越しで自分が重点に置いたことなどを書き残しておきたいと思います。

 

【転職】

社会人1年目のときは、大阪で正社員として働いていました。接客業は好きだったし、チーフとして責任ある仕事を任せてもらえて、すごくやりがいはありました。社会人にとって大切なことも教えてもらえました。でも自分の時間を作ることが困難でした。休日がいつになるのかギリギリまで分からない、希望休を極力出さないでほしいと言われる、有給を使わせてもらえない、、退職した主な原因は、仕事が中心の生活に疲れてしまったことです。社会人2~3年目は派遣社員として働きました。派遣を選んだ理由は、仕事をしながら次の仕事を探すことが困難だったこともありますが、登録していた派遣元から連絡がきて断る理由もなかったので、そこにしただけです。派遣の良かった点は、自分の時間が恐ろしいくらい出来たこと。悪かった点は、給料が安定しないこと。一人暮らしの社会人にとって、時給制は不安定で怖いなと思いました。金銭面は厳しいところがあったので、イベント関連の仕事を土日に入れたりしていました。しんどかったですが、やりがいがあったし東京に住んでいるからこそ関東で開催される様々なイベントのスタッフとして働けて楽しかったし、勉強にもなったので結果的には金銭面が厳しくなったことも働くきっかけとなったと考えると、プラスだったかなと思います。でもやはり次に働くなら安定した仕事をしたい。でも働きながらの就職活動が難しいのは、大阪→東京のときに経験して理解していたので、紹介予定派遣を選びました。紹介予定派遣とは、"派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方"です。派遣と正社員との間だと私は思っています。派遣元の担当の方には半年前から相談していて、2月中旬にその担当の方から連絡があり、紹介先の東京の本社で面接をして、3月上旬には合否の連絡がありました。これは、自分が周りの方々に恵まれていたからサクサク決まったことなのかなと思っています。ここでの結論は、3回目の転職として私が選んだのは、紹介予定派遣だったということです。早く安定した収入を確保したい、、( ;ᵕ; ) お金大事!(それはそう)

 

【引っ越し】

大阪に住んでいるときは、会社が借りてくれていたアパートでした。なので、東京に引っ越すタイミングが初めての部屋探し。本当に衝動で生きてるので、知識とか無くて関東で夜にライブがある日の午前中になんとなくで決めたアパートの不動産に行きました。で、内見をせずに部屋を決めました。結果、大失敗をしました ( ´. .̫ .`) よくあんな部屋に2年間も住んだなと自分を自分で褒めたい、、(笑)失敗経験から私が重視した点は、①初期費用(仲介手数料など)を出来るだけ抑える。②内見をする。③家賃の金額を4万円以内に。④近くにスーパー、ドラックストアがある。⑤ベランダがある。⑥不明点があれば質問して、契約決定までに解決しておく。他にもありますが、この6点が主に重視した点です。お気付きだと思いますが、基礎です。でもこんな基礎も分からないくらいバカなんですよ、私って。やばいですよね〜ってことで、話を戻します。たくさんの中から部屋を探すに辺り、まず仲介手数料に目を付けました。ここを出来るだけ抑えたい。調べると"仲介手数料半額"という有名な大手の不動産があり、ここの管理物件にしようと決めました。そこから家賃なども設定して、良さそうな物件があったので、2月下旬に実際に内見をするために名古屋へ行きました。運が良かったからだと思うのですが、1番最初に内見させてもらった物件が好きすぎてそこに決めました。はい、直感で生きてます。東京に住んでいる部屋の引っ越し準備も行っていて疑問に思っていたところなどが色々とあったので、気になるところを聞いたりしてスッキリした気持ちで契約できました。物件を見に行く前日に次に働く仕事の面接があったのですが、偶然にも次の職場が電車で乗り換えなし+15分で着くところだったことを知り順調に進んで良かったなとホッとしました。実際にいま住んでいて、住みやすさに驚いてます!ここが前に住んでた部屋の半額なんて考えられない ( ´;o;` ) 改めてやばいところに高い家賃払ってたんだなと思い知らされました、、不動産選びと内見は本当に大切ですね。(しみじみ)

 

私は、めちゃくちゃバカなので失敗をしないと学習できません。なので、人より遠回りしないと正解に辿り着けない。これはもう仕方ないことだと割り切ってるので、社会人4年目でやっと1人で安定した生活していくための方法が少し分かったかなと、イェイイェイ\( ˙▿˙ )/って感じです。(楽観的すぎる)でもせっかく名古屋に住んでるのにコロナのせいで現場が、まっったくないんですよ!悲しい!まぁでも、こっちに来てから生活水準が上がったので、次にBMKのライブに行ける日までに今までよりも余裕を持った自分になれるように頑張ろうと思います (ง ˙-˙ )ง

 

 

 

 

って綺麗にまとめたかったけど、やっぱり早く、、

けんぱくんに会いたい❗️

話したい❗️

BMKのライブ行きーーい‼️

f:id:niwknkn:20200405224302j:image

可愛すぎません⁉️圧倒的ᯒᯎ″‼️‼️

 

               

 

 

 

                     おわり。