ゆるゆる ろぐさん

好きなものを好きなだけ ΨP

未来は私のもの 譲れるわけない

 

 

推しが脱退を発表した日に、上司に退職の意思を伝えました。

 

別に「推しが脱退するから私も仕事辞めるわ!」ってなった訳ではなくて、去年の出張期間中に、3月で退職すると決めて年明けてからいつ伝えようかと悩んでいたところにタイミング良く(ないけど)脱退という大切なお知らせ(闇)が来たので、今しかないと思い私の意思を上司に伝えました。私いまの会社に入社して3月で丸1年なんですね。だから他人からすると早すぎるとか根性ないとか思われるんだろうなぁと思うし、実際そうだったのかもしれないけど、私の人生は私が決めるから黙れ〜(∩ ˘ω˘ )⊃━.❤︎.*・って気分です。そう、もうどうにでもなれ!って感じで生きてます。

 

退職しようと決めた出張期間は、私こんなに根暗だった?!ってくらい心が沈んでました。共同生活だから四六時中ずっと他人に気を使う毎日、寒い、山奥、孤独、しんどい、みたいな負のループがぐるぐる回るような1ヶ月で心身ともにつらくて、なんで私こんな生活送ってるんだろうって自問自答する日々で、そんな時によく聴いていたのが、BiSHの「本当本気」という曲でした。

 

BiSH / 本当本気[OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

MV 見て 。

 

f:id:niwknkn:20180328140244p:image

 

アユニ さん かわいい から。( ・ ・̥ )♡

 

この曲の歌詞の、

あの子がさほざいてた 人はいつか死ぬと
本当に本気を見せないと

生きたいようにもう生きずに じゃあいつになれば生キル?? いまから生きてやるんだ そう KODOMOでも OTONAでも無い BOKUだから

ここをずっと聴いてました。あー、人はいつか死ぬんだよな、いま後悔せずに生きれてるかなぁ、とか考えてる中で、ずっとこの仕事をするつもりないなら早めに見切りつけて次の人生に進むのもありかなぁって。考えが子どもだなぁって思うけど、我慢して生きるとか無理なので生きたいように生きてみることにしました。

 

まぁ、考えるだけは簡単で行動に移すことが大変だったけど、1回決めたことは突き通したい頑固な性格が功を奏して(?)部屋探しや引っ越し手続き次の仕事などを退職までに決めることが出来ました。行動力だけはある自信があります。

 

退職の意思を伝えてからのモチベを支えてくれたのが、たこやきレインボーの「Whoop It Up!」という曲でした。


たこやきレインボー「ダブルレインボー」をApple Musicで

Whoop It Up!

Whoop It Up!

 

この曲、推しの吉野晃一くんが(ヒャダインさんと)作詞作曲していて、脱退発表してからこの曲を通してこーいちくんの考えとか想いとかを勝手に感じて生きてました。また歌詞がすごい今の自分に響く言葉ばかりで、 

言い訳する暇ありゃ なんだっていいから
さあ動き出せ ドア開けろ

未来は私のもの 譲れるわけない

なんだって言ってくれていい
後悔したくないんだ 飛び込めや 混沌の未来

やってやる!って背中を押してもらえました。同時に、こーいちくんもこういう気持ちで新しい一歩を踏み出したのかなとも聴きながら考えてしまって、私はどう足掻いても現実と非現実を混同させてしまう人間なんだなぁって。これはもう仕方ない。

 

色々と決めていく中で、年上の同期とご飯に行く機会があって。そこで同期が「私、今年で死ぬ予定で生きてるんです。」って言ったんです。彼女は3年前に3年後に死ぬつもりで後悔しない生き方をしようと決めて生きてきたらしくて、私その考えすごい素敵だなぁって。いつ何が起こるかわからない人生なら悔いのないようにやりたい事を詰め込んで生きてみよう!って思ったんです。じゃあ、私は後悔しないために、死ぬまでにやりたい事リストを作ったとして1番最初に来るものは何だろうって考えたとき、パッって思い浮かんだのは、

 

東京に引っ越す ᕙ( ・-・)ᕗ ことでした。

 

ワクワクのスタートさ!毎日がShowTime!

ってことで、4月から都民デビューします。

 

                    

                                                                         おわり。