ゆるゆる ろぐさん

好きなものを好きなだけ ΨP

僕のハートを奪っていったんだ




私が超特急の曲の中でいちばん好きな曲です。


超特急の存在をきちんと知ってから約2ヶ月経ちまして、5/1に大阪、5/4に名古屋へ「LIVE TOUR 2016 Synchronism〜Body&Groovin'~」に乗車するために行ってきました。どちらの公演も素敵だったのですが、推しの調子の良さなどを含めて言えば名古屋が最高に楽しかったです。なんだろう。あっ、ライブって生ものなんだって改めて思えたんです。ステージに立っている彼らも同じ人間なんだって。

私の推しは、1号車お父さん担当バックボーカルのコーイチくん(21)なのですが、

f:id:niwknkn:20160508020417j:image

かっこいい。好きになった理由は歌っているときの姿と歌声です。聞けば聞くほど耳がコーイチくんの声を求めるんです。普段の喋り方や声もとても魅力的で好きです。あと、ダンスもメインダンサー並みに上手です。楽しそうに踊っている姿を見るたびにダンスも好きなんだなぁと思います。

歌声といえば、もう1人のバックボーカルであるタカシくん(19)です。

f:id:niwknkn:20160508021247j:image

かわいい。タカシくんの歌声も綺麗で伸びがあって聞いていて気持ちがいいです。全く違う声質なのに相性が抜群にいいところ、容姿も中身も似てないのに並んだときの安定感、そして超特急で2人だけ関西人というところも含めて全部がツボで、ボーカル組がとても好きです。

4日にコーイチくんが「タカシくんは、(水飲まなくて)大丈夫?」って聞いたんです。普段はタカシ呼びなのに。これはペンラくるくる条件でした。最&高。あとburnという楽曲があるのですが、上手下手にボーカルとダンサーで分かれるのでボーカルの絡みがあるんです!大阪ではコーイチくんがタカシくんに(σ・ω・)σ、名古屋ではヽ( ^Д^)ノ┌┛ってしてまして、可愛くて可愛くてたまりませんでした。あと、今回わたしが入った公演がボーカル推しには贅沢すぎるセトリでアレンジを入れて楽しそうに歌うコーイチくんと優しく力強く歌うタカシくんの歌声がたくさん聞けて幸せでした。

ダンサー5人もとっても素敵で大好きです。それぞれの個性も出しつつ揃っているダンスは綺麗で見ていて気持ちがいいです。メインダンサーということもあり、カメラにもたくさん抜かれますので、とても印象に残ります。音源だけでもダンサーの姿が思い浮かぶので、超特急の曲を聴いていてもボーカルの2人だけじゃないダンサー5人も含めた超特急7人全員の姿を脳内で再生することが出来てとても楽しいです。このようなところもメインダンサー&バックボーカルである超特急の魅力の1つなのではないかなと思います。

私が「超特急」というグループを好きになった理由は、7人の空気感です。元々いわゆる”仲が良い”と世間に言われているグループが好きでした。”仲の良すぎるグループ”と内部の人間に言われる超特急を好きになるのは必然だったのかなと今では思います。ちなみに、

このユースケくんのブログを読んで、好きが加速しました。プライベートで全員でディズニーは可愛すぎるでしょ…!


と、まぁこんな感じ(?)で、超特急は知れば知るほど沼です。ジャニーズを好きな人なら簡単におちる沼なのではないかなと思います。(ジャニヲタ率が非常に高いです) ほいほい手に入る自撮りや頻繁に更新されるブログ。YouTubeにはシングル全てのMVが公開されてますし、3月までやっていたふじびじスクール、ニコ生などなど動画がたくさんあります。見れば見るほどずぼずぼハマっていきます。最&高。

公開されているMVの中でライブでも大盛り上がりの定番曲といえば、


この曲です。バッタマン。わたしは正直最初このMVを見たとき恐怖でした(笑)バッタバタバタって言いながらビョンビョン飛んでるダンスが強烈だったんです。でも見慣れると可愛いがいっぱいでとっても楽しいです♡コーイチくん(黒)がもう可愛くて可愛くて…!!しんどい!!!


f:id:niwknkn:20160509011455j:image
(5/5名古屋でのライブ前の写真です)

うっ( ;  ; )かわいい( ;  ; )♡♡この画像のポイントはコーイチくんが8号車(超特急のファン)の8をしてくれているところです…!☜


コーイチくんを好きになった理由は、歌っているときの姿と歌声だけで、顔は断然タカシくんだったのですが、今ではコーイチくんの顔も照れ屋で気分屋な性格もぜーんぶ好きで壮大なフィルターかかりまくってます♡こわい♡♡()()


……と、いうわけで(笑)んー、なんだろう(笑)とりあえず、なんだかすごいグループを好きになったなぁと日を増すごとに思いますし、すごく面倒くさい人を推しにしてしまったなと思います。まぁ、でも楽しくヲタクできることがいちばんですから。いいのです( ◜◡◝ )。

次の奈良ではどんな景色を見せてくれるのでしょうか?とりあえずコーイチくんが笑顔だったら👌です(笑)


おわり。


超特急のライブに行くこと。
テンションが上がったらとりあえずペンラをくるくる。